ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

1週間の旅

sponsored link

1週間の旅を終えて帰ってきました!たくさんの人にお会いできて楽しかったです。

ざっくりこんな感じ。

10日夕方~:小淵沢(バス)⇒新宿⇒武蔵小金井の居酒屋壱番館で飲み⇒吉祥寺PLANET Kというライブハウスでヘイシーズのライブを観る⇒友達と飲み⇒友達宅に泊まる

11日:友達とランチ⇒先輩方と飲み⇒友達宅に泊まる

12日:中野⇒東京(バス)⇒成田⇒熊本空港⇒熊本駅(バス)⇒ゲストハウス『阿蘇び心』

13日:ゲストハウス⇒熊本城(市電)⇒サントリー熊本工場(シャトルバスで往復)⇒熊本城付近でランチ⇒熊本駅(バス)⇒新幹線で博多に移動⇒中洲川端(地下鉄)ゲストハウス『花宿』着⇒徒歩数分の『Back to Back』で飲み⇒ゲストハウス

14日:ゲストハウス発(地下鉄)⇒博多⇒太宰府⇒太宰府天満宮(徒歩)⇒竈神社(バス&電車)⇒二日市温泉(バス&電車&地下鉄)⇒福岡空港⇒成田(電車)⇒東京⇒新大久保ぼゲストハウス『TOKYO HOUSE IN』着

15日:ゲストハウス発⇒四谷でTHOGOさんのイベントセミナー⇒四谷アウトブレイクに顔を出す⇒新大久保でisolateのライブ⇒大久保にて新しいタイプ(完全個室)のネットカフェ泊

16日:ネカフェ⇒浅草橋でかさこフェスタ(クリエイターの出展やセミナーなど)⇒秋葉原のしょくひんかん(日本全国各地のコアな食品が売ってる。)⇒大久保から徒歩で新宿⇒山梨(バス)

あーすればよかった、こーすればよかったは沢山あるけれど、目指していたコスパ最高という視点で言えば80点くらいかな~と思います。マメさがカギだなあ。。。

デイパック1コとエコバック1コで完結しました。1回だけ100サイズの荷物を発送しましたが。デイパックもできなくはないけど、もうちょっと大きいリュックを買おうと思います。 天気にも恵まれてよかったです。 また小分けに記事を書こうと思います。

ゲストハウスはおすすめのところがやっぱり間違い無いと思いました。完全個室(カギがかかる!)のネットカフェは、最初すごくいいなーと思ったんだけど(なんせカギがかるし広いし綺麗だし値段漫画喫茶と同じくらいだし。)過ごし始めてみるといろいろ難点が・・・漫画喫茶と比べると、最終的にどっちもどっちな気が。。。また詳しく書きます。

不自由だったりいつもと違うところに身を置いたりすると、自分がほんとうに嫌なものとか、そこそこ許せることとか、全然気にならないことが物凄く明確になっていいですね。旅先で起こったいいことも嫌なことも、全部これからの快適な人生に役立つことばかりです。

旅は良いね。そしていつもの家がますます好きにもなるのでした。

f:id:sakelog:20170417010644j:plain

f:id:sakelog:20170417010710j:plain

f:id:sakelog:20170417010831j:plain

f:id:sakelog:20170417010852j:plain

f:id:sakelog:20170417010941j:plain

f:id:sakelog:20170417011049j:plain

f:id:sakelog:20170417011119j:plain