読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が好き

好きなことだけしかしない日々を目指して。

仕事終わったら下諏訪へ行こう②

諏訪 生き方・日常・社会問題 旅行・ゲストハウス

改めて、昨日はマスヤにA1理論さんやミキコさんが来るということで再び下諏訪!

考えてみれば下諏訪に来るのはこの3ヶ月で4回目。一昨日一緒だった友達とも話したんだど、翌日休みの日は仕事後マスヤに泊まって次の日下諏訪観光っていいね!いいねというか最高だね!絶対行こう。冬はどのぐらい寒いのだろうか。それが気になる。白州より寒いかな???

行きは私の家から車で1時間でした。上り方面だと甲府に行くのと同じくらいですね。茅野を抜ける辺で一度混みます。上諏訪駅手前でも混みます。帰りは遅い時間帯だったので、空いていて40分で帰れました。これも甲府から帰ってくるのと同じー。

そんなこんなで19:15くらいに着いたら、サプライズで来ていたサンドニさんがちょうど帰ってしまったところでした。ざーんねーん!!!

その前になんと、「俺、まちがってねぇよな?」の星川さんが来てたとのこと。

www.shellbys.com

えー会いたかったなあ。。。でも、すごい。マスヤ。ここに来れば、会ったことないけど会いたい人に会えるかも知れない。これからも通おう!


そしてミキコさんと初対面!

fuufu2.hatenablog.com

会った瞬間に「もっと大きい人かと思った~!!」と言われました。そう、あの着物の写真が大きく見えるということだったのですが、「大きい」が背が高いってことなのか横に大きいってことなのかちょっと怖くて確認できなかったんですが(笑)あの写真をそろそろ変えようかな~と思いました。(普段着物着る人みたいですが全然着ませんし。笑)

私もミキコさんってちょっとイメージと違って、もっとふんわりした雰囲気を想像していたのですが、どっちかというとキリッとかっこいい感じの方でした。すごく話しやすい、やさしい、かわいい、スタイルいいー。

そんなミキコさんとA1理論さんと、煮玉子と鶏のコーラ煮づくり。途中から参加しました。

レシピはこちら。

お2人(+もう2人)は日中下諏訪を散策されていまして、その後お買い物へ。手羽元が売ってなかったので普通のもも肉にしたそうです。私が着いた時は既に卵が茹で上がっていました。

ミキコさんが鶏肉を切ってコーラで煮始めつつ、卵のカラを剥いていたので、私もカラ剥きからお手伝い。

f:id:sakelog:20161006002221j:plain

料理に夢中であまり写真は撮っていませんでしたが、こちらが完成形。

f:id:sakelog:20161006002342j:plain

うまーっ!やわらかーっ!!!最高の味わいでした。そしてみんなで作ると楽しいですね!!!一人の100倍楽しい。

冬に鍋やりたいなー。冬は人くるのかなあ。。。

f:id:sakelog:20161006002550j:plain

サンドニさんが炊いていってくださったご飯と一緒に。

私は普段夜は米を食べないことにしているのですが、これを米と合わさずにどうする!!と思って食べました。当たり前ですがめちゃくちゃ美味しかったです。

ご飯を食べ終え、食器を洗って片付けてからソファーへ移動してまったり。

A1理論さんが最近お知り合いになった、海外旅行とネットが大好きな女性の方も交えて、ゲストハウスや旅行や海外やネットの話。

私は知らないことがいっぱいだけど、不思議と別にそんなことは恥ずかしくなく、知らないことを知らないと言える。

あれっ、これってなんかすごいなーと思いました。

ほんとうにこの場所って、無理をしなくていいんです。

自分はブログ書いているけどいろんなことが全然わかってないとか
海外ほぼ行ったことないとか
みんなが知っている人を知らないとか

そんなことどーーーーだっていい!!!!

分からないことを分からないと
知らないことを知らないと
教えて欲しいことを教えて欲しいと、言える。

常にこういう気持ちでいたいって思うんだけれど、日常でもどっかで見栄を張る自分が絶対にいて、ほんとうに嫌だなって思う。自分のそういうところが。

そういう気持ちがどんどんなくなっていく。
心の中の無駄な見栄が全くどうでもよくなる。

ほんとうに、不思議だ。

大好きな場所でお誕生日を迎えられたA1さん、おめでとうございます。
おかげさまで、人生もっともっと楽しくなりそうです。

okite.hatenadiary.jp

f:id:sakelog:20161006005157j:plain

再就職