ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

好きなことをして生きるために

sponsored link

①時間ある、お金ある
②時間ない、お金ある
③時間ある、お金ない
④時間ない、お金ない

(時間、とは好きなことをしている時間という意味で。)

憧れは①、友達で多いのは①か②かなあ。

③はここ数年の自分。どんどん生まれるのはお金がなくても楽しめる工夫。

④だったのが東京に住んでいた頃。変わった理由は生活コストが下がったから。


という思いでわりと楽しく、危機感薄く「いつか好きなことをやりたいな~」って言いながらのんきに生きてきた私の生活が、最近物凄く健康に気を使い始めて、早起きしていいリズムを掴んだぞ♫とか言っていた私の生活が、ここ2週間くらいの間に「なんか上手くいかないな~」という不穏な空気におびやかされはじめた。

せっかく家がどんどん居心地良くなって、読みたい本とかやりたいこと(家庭菜園とか料理とか)いっぱいあるのに消化できないなーと思っていたんだけど

私は今④になりつつある。いろんな人が読んでるので詳しくはあれだけど、これ、確実に④が定着しそうだ。まずい。これはまずい。

④ってほんとうに不毛だ。終わってる。意味がわからない。間違っている。

これは、あれだ!のんきに生きてきたツケだなあ。田舎快適すぎてちょっとのんびりしすぎました。

良いきっかけだ。

出かけたり、考えたり、いろいろ読んだりしているけど、「何かやってる」感が蓄積されていくだけである。アウトプットしていこう。