ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

キングファミリーに服を・ブックオフに本を売った

sponsored link

去年秋くらいに一度大量に本と服を売って、よしまた行くぞ、と思って梱包したのにかれこれ半年くらい放置していたものを、やっとこのあいだ売ってきました。という、昨日の話と矛盾する気もしますが、本っっ当に要らないものと、あと母のもの。

服はここ!

www.kingfamily.co.jp

ブランド一切関係なく、再販可能なものは150円/1kg、その他はリサイクル資源として1円/1kgで買い取ってくれます。捨てるものを引き取ってもらうような感じです。

内訳は、150円×2.4kg+1円×18.4kg=379円でした。

もっと細かく分けて、ブランドを見てくれるお店で売ったり、自分で売ったりすれば、ずっと高値がつくと思うのですが、仕分ける時間といろんな所に持ち込む時間と自分で売ることに対する手間をお金で買った感じです。ガソリン代も足が出ますが、この日はお友達とランチのついでなのでよいかと。

古本はブックオフへ。101冊で1,340円でした。思ったより高い!これも自分でやればなあと思うのですが、できる気がしない。。。はまれば楽しそうだなあと思うんですけどね。

何はともあれ、半年間邪魔だなーと毎日思っていたものがなくなってとてもスッキリしています。

この6年間、自分の部屋の前のスペースには私の不要なものの仮置き場になっていました(自分の部屋を少しでもすっきりしたいから。)それが当たり前だったのですが、実家とはいえ公共スペースだったので、本来何もない状態にしておくべきです。

たぶん6年間で何も置いてないことはなかった気がする。。。

今初めてここに何も無くなったら、自然と緑でも置きたいな~という気分になりました。絵も飾りたい!

今まで本当に自分のことしか考えてこなかったなあと反省しました。

会社で公共スペースをきれいにしたいと思うし、散らかっていたら嫌だなって思うけど、外で気持ちがいいなって思うことは家の中でも絶対そうだし、他人に喜ばれることっていうのは家族にも喜ばれる、絶対。

最も身近な場所や人を大事にしたいですね。自分のことだけじゃなく。

f:id:sakelog:20160606062939j:plain