ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

【ダイエットが続かない】20年来の悩みを解決するために

sponsored link

私の身体の不調・不具合といったら・・・・

・全体的に太っている。特に足。特にふくらはぎ。
・肩凝り・頭痛・消化不良・高コレステロール
・冷え性・ややアレルギー(ホコリ、花粉)・猫背
・眠りが浅い・甘いものがやめられない・むくみ

など、まだまだあると思うのですが、こういったものに対して今まで対処しようと思ってしてきたことや使ったものは

・食事制限・レコーディングダイエット(食べたものを全部記録する)
・エステ(セルライト分解)・マッサージ・整体・置き換え食
・メディキュット・ランニング・ウォーキング・ストレッチ、、、、など。

振り返れば、物凄いお金をかけていた。そして一時的に効果は出るものの、現在まで続いているものはひとつもない。

できない理由は結局のところ、「意志が弱い」でしか片付けられないので、できない自分をより責めるわけです。「ああ、やっぱり私はダメな人間だ」と。

でもこれがさ、今までできなかった理想的な食事を頑張って続けてみて、それは間違いなく身体にいいはずなのだけれど、それを受け取る身体のシステムが上手くいってなかったら、どんなに食事に気をつけたところで効果は現れにくいんですよね。

それで効果が出なかったら、やっぱり続けられないっていうのは、極端にダメな人間てわけじゃ絶対ない、というかふつう絶対嫌になる。

水が漏れているから一生懸命水を雑巾で拭いているんだけれど、拭く前に漏れを直そう!直しながら濡れているところを拭こう!という話がとてもわかりやすかった。

そう、自分のベースを変えていこう。

今までは、骨の歪みを直すことも、理想的な食事をとることも並列に考えていたけれど、正しい骨の位置が正しい身体を作り、そのうえでやっと、身体に理想的な栄養素が正しく身体を巡ってくれるのですよね。

だから今の私が、たとえば食事だけで自分の不調をなんとかしようっていうのは絶対に無理な話で、徒労に終わるのは間違いないんです。

もう20年以上も解決できなかった身体の悩みが、ほんとうにやっと解決できそうだと思うんですよね。

こんな謳い文句のあらゆる食品・サロンなんかもう生きている間に百万回くらい目にしてきたから、今私が実際に感じている思いとかはすごく伝わりづらいと思うんだけれど、できることは、私が実際ほんとうに、自分自身も外から見ても変われて、かつそれを身近で見ている人くらいには伝えられるんだろうなあと思う。

これがメンタルケアにもすごく繋がるんだと思う。というか直結といってもいい気がします。

なりたい自分になるのは、考え方もそうだけれど、よりポジティブでいられる身体そのものっていうのが絶対にあるべきだと思う。

身体はしんどいけど、気力で頑張れる!という人がすごい気がしていたけれど、身体が最高に調子がいいから何でも頑張れる、のほうが絶対いいよな。自分はそうなりたい。

ということで、精神だけじゃなく、身体もどんどん改革していくぞこれから。

こういう気持ちになれた人に出会えてほんとうによかった。

澤田さんと出会って1年になります。出会ってから始めた骨盤パンツは殆ど毎日欠かさず履いていて、実は骨盤の形が大分変わりました。開きすぎちゃっていたのが正しい位置に近づいていました。太ももは細くなってきたのですが、いかんせん20年以上滞っているふくらはぎはしぶとい。

でも今年こそ、できそうな気がしています。理想の身体になれたあかつきには、写真や数字などのデータを公開しようと思います。

kasakoblog.exblog.jp