ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

22時就寝→5時起きを続けよう

sponsored link

昨日は22時に寝てみたら(途中メールで起きましたが)、今朝5時に目が覚めたので、そのまま頑張って起きてみることに。

そうしたら、これが素晴らしい。朝の方がなんでもできる。帰宅後っていろんなものを背負ってきてますからね。それを睡眠でリセットして、まっさらな朝のほうが、やる気が全然違う。今日はサックスの練習もできたし、軽く掃除もできたし、ゴミもまとめて、出勤前にもだいぶ余裕がありました。もう朝5時に起きるしかない。そのためには夜22時に寝たい。今さっそくもうすでに達成できない。。。今日は残業で帰宅が遅くなってしまったので仕方なし。しかも明日から一泊で東京に行くのにまだ準備を何もしていない。でもとにかく目標ができました。毎日22時までに寝る。

これ何ヶ月か前も思って、宣言して、結局できないのはネットに費やす時間が長いからで、でもちょっと引いてみると、ほんとうに別に全部なんか見なくてもいいんだよなあって思う。思うんだけどね。思って絞って、気づいたらまた増えているっていう。なんだろうこれは。でも22時~5時の睡眠で身体のリズムを整えたらきっといらないものが増えてくはず。

さあ、続くのか。