読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が好き

好きなことだけしかしない日々を目指して。

何度も何度も考える時間の使い方について。

昨日の夜から頭痛がしていて、今日は日中どんどん酷くなっていきました。肩凝りのせいなんだけれど、姿勢が悪い+PCのしすぎで目が疲れているのかなあとも。

情報の取捨選択ってことは、ずっと考えているのですけれど・・・・なかなか難しい!知りたいことも読みたいものも、たくさんあるしなあ。。。つい、インターネットをだらだら見てしまうのだけれど、もうネットはやらない!ってのも違うしなあ。でも時間は有限なので、やっぱり時間を決めて、優先順位をつけなくては。そうしたら、他のことにかける時間も考えなくては。やはり一日のスケジュールを見直そう。もう、これも何度も何度もやっていることなんですけれど。

でも、自分がいろんなものを吸収して考え方が変わるにつれて、時間をかけたいものごとも随時変わっていくから、一日のスケジュールがどんどん変わっていくのは当然のことなんですけれどね。

とりあえずネットを閲覧する時間を1.5時間にしてみようと。やっていくと絶対に見たいサイトが絞られていくはず。

あとFacebooktwitterもインスタもnoteもやっていると、同じ人をフォローしていて同じ情報とかリンクを何度も見ているので、リンクはどこか一箇所で見られたらいいよな、とか。

後で読む、と思って保存しているブックマークも結局ずっと見ていないものがずっと表示されているのもなんだか美しくないので整理しよう、とか。

これもねー、悩むのですけれど、これだけSNSを見ていたら、興味があることは本当にたくさんあって、後で読みたいって思うこともたくさん出てくるのですけれど、でも、絶っっ対に忘れたくないって思ったことは絶対に忘れない工夫をするか、何が何でもその場で読むもんね。だから、時間が経ったものは削除してしまおう。自分に必要だったらたぶん高い確率でまたそのリンクに出会えるはずなんで。買おうと思ったものも、「もう一度出会ったら買おう」と思うとか。

そうやってでも残した少ないリンクを見ると、自分の本当に好きなものって、やっぱりこれだよなーって思えたりするし。

再就職