ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

北杜市でケーキを食べるなら『ふらんす屋』

sponsored link

私は地元の吹奏楽団に所属して1年半くらい経つのですが、この団のサポートでパーカッション担当、普段はジャズ・ポップス・歌謡曲など様々なバンドで活躍している前島さんの本職が、な、なんとパティシエだと知ったのはわりと最近の話です。

この経歴!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~franceya/hp%20profile%202016.htm

高校卒業から音楽の道を志して、お店専属のバンドや、結婚式・パーティーでの演奏・歌謡ショーのバックバンドなどを務めるも、25歳で転職。コックを目指すもベーカリーの補助しか空きがなく、パンづくりの傍ら独学でケーキ・デザートを学び、その後様々なホテルなどで修行。その後独立して、ご自宅でお店を営むかたわら、いろんなバンドでドラマーとして活動もされています。

f:id:sakelog:20160412214423j:plain

f:id:sakelog:20160412214523j:plain

どれも身体にやさしい材料と味わい。

f:id:sakelog:20160412214456j:plain

この場で食べることもできます。この奥。

窓から見える景色。雲が無ければ富士山が見えます。

f:id:sakelog:20160412214804j:plain

f:id:sakelog:20160412214828j:plain

家族が少ないもんで、買わなかったけれど絶対美味しいやつだ。次回はパンを買う想定で来よう。

f:id:sakelog:20160412215002j:plain

焼き菓子もいろいろ。今日はこれを買いました。ナッツとチーズの塩クッキーは絶対お酒に合います!!ワインにもいいかも。

f:id:sakelog:20160412215053j:plain

肝心の、自分が食べたケーキを撮り忘れました。信じられない。。。洋梨のタルト美味でした。

f:id:sakelog:20160412220039p:plain

これはお友達の誕生日の時に作ってもらった似顔絵バースデーケーキ!

ケーキも焼き菓子も、シンプルな甘味で落ち着きます。よく濃厚なケーキを食べながら罪悪感に苛まれたりもするのですけれど、ああ、本当はこのくらいが好きなんだよね!と思う上品な味です。上のケーキはその場にいたみんなが絶賛。見た目も味も最高です。

前島さんとは、同じ楽団にいても全然話したことはなかったのだけれど、共通の知り合いを通じて仲良くなりました。とても優しい、そしてドラムはかっこいい、とても器用でお菓子だけじゃなくていろんなものを作っちゃう。DIY大得意。なんと楽団の指揮台(とても立派で凝っている。)も前島さんの手作り。

全種類を制覇するぞ。これから山梨でケーキを買うならここ!と決めています。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~franceya/