ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

北杜市の美術館『清春芸術村』(山梨県)

sponsored link

地元の美術館に行って来ました。桜が有名なのですが、この日の朝は春の嵐で雨風が吹き荒れていたので、どうだろうかと思っていましたが、昨日・一昨日くらいまで満開だった桜が散り始めたところで、桜吹雪がとても美しかったです。

清春芸術村という敷地の中に、パリのアトリエを模した建物(実際アトリエとして使われている)、山梨の天然記念物にもなっている桜や白樺派の美術館などがあります。近くを通ることはたまにありますが、中に入ったのはそうとう久しぶりでした。改めて、地元には本当に価値ある素晴らしい場所がたくさんあって、でもそんなことも日常では全然忘れているのですけれど、最近、好きなことをどんどん書いていこうと思ったら、「あ、近くに来たからあそこも行ってみよう」って思うようになったりするわけです。

f:id:sakelog:20160412204020j:plain

f:id:sakelog:20160412204128j:plain

f:id:sakelog:20160412204217j:plain

f:id:sakelog:20160412205000j:plain

f:id:sakelog:20160412204447j:plain

f:id:sakelog:20160412204626j:plain