ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

高円寺MOON STOMP / 渋谷Pillar Cafe

sponsored link

昨日に引き続き、また行きたいお店について。

pillar-cafe.net

そう、渋谷もほんとうにどんどん変わっていきますね。ここは新南口から徒歩10分弱くらいかな。おしゃれでいて、とても落ち着く素敵なお店でした。

なぜここに行ったかというと、元々私の大好きな、高円寺MOONSTOMPというお店のマスター、ヤスさんが3月からこのお店メインで働かれるということで、きっと私の好きなお店なはずだーと思い。

MOONSTOMP|高円寺 ムーンストンプ | LIVE KICHEN BAR

 

ムーンストンプはこれまた10年くらい前に、当時仲の良かった先輩に連れて行ってもらったお店でして、イベントをやらせてもらったこともありました。
 
山梨に帰ってきてからも定期的に行く、数少ないお店のひとつです。
 
ここに行くと、「許されるなあ」って思うんです。なんだかね。ダメな自分も疲れた自分もかっこ悪い自分も。いつ行っても変わらない優しいヤスさん。自分も接客業をしていますが、ヤスさんは接客業の鏡。いつも変わらず心地よい。お酒もおつまみも美味しい、フォークやロカビリーやカントリーなんかが流れる、陽気でいて不思議と落ち着くお店です。

そんなヤスさんが昼間に働いている姿を初めて見ましたが、お昼も渋谷も似合ってるな~と思いました。どこでも変わらない安心感。

ランチは4種類くらいありました。キーマカレー美味しかったです。ドリンクバーあり。一階がカウンターで地下はテーブル席です。テーブルと椅子が全部違うんだけれど、不思議と落ち着く空間。

そう、何より重要なコンセプトは、レンタサイクルをやっているということですね。(写真撮り忘れました。。。)カフェ利用(必須)で無料レンタル。シャワーも完備!バックパッカーの方には特におすすめですね。ああ、だからこういうゆとりのある空間になってるんだな。だから私もこの雰囲気好きなんだ。Nuiにもちょっと似てますね。
f:id:sakelog:20160408204118j:plain

【PIller Cafe】

 

f:id:sakelog:20160408204414j:plain

東京に行ったらほぼ絶対立ち寄るのは高円寺なんですが、これからは渋谷も行く頻度が絶対増える。今まで知らなかった渋谷を開拓していこう。