ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

渋谷bar bossaにて

sponsored link

昨日なんと、憧れのbar bossa(バールボッサ)に行ってきたのです。

f:id:sakelog:20160407001340j:plain

私にとって渋谷とは、喧騒・人多すぎて歩くの遅い・怖い・迷う・ところにより、おしゃれすぎる・永久に工事をしている・なるべく行きたくない・でも実際行きたいライブがたくさんやっているので行かざるを得ない・それ以外で唯一行くのは友達の働く化粧品店・好きだったデカダンスドュショコラはなくなってしまった(あ、私はよく行っていましたよ!)・永久に慣れない街でした。


だけど、どうしても好きな林さんのお店に行ってみたかったんです。


渋谷の中でも私の立ち入ったことのない領域!こんないつもどおりの服!だけど、今日を逃したらたぶんまたずっと行けない!と思って。渋谷で友達と一緒にいることもあまりないのでね。(bar bossaはお二人様から~というお店でして。)

bar bossaは18時開店なのですが、私は帰りの電車の関係で1時間くらいしかいられないということが分かっていたので、18時ちょうどには着いていたいな~と思っていて、オープン直前に着いたら、看板を出そうとドアを開けた林さんをびびらせました。笑

うん、バーでオープン待っている人あまりいないよね。。。

で、でも、初めて林さんを見て、うわーやっぱりかっこいいーと思いました。細くて背が高くて写真よりずっとかっこいい。

そしてcakesで何度も見た写真どおりの、あの美しい窓、照明

もう全然普通の気持ちで過ごせないのでした。

ぶっちゃけワイン全然わからない。でもワインバーだからワインを頼むべきだ。友達はたぶんワイン以外のものを飲むし。てゆーかやっぱりなんでこんな格好で来ちゃったんだろう。この頼み方あってるのか。声かけるタイミングはあっているのか。私は挙動不審じゃないか。(挙動不審です。)そしてめちゃ暗い。後から来たお客さんは気軽にいろんなことを林さんに聞いている。なんだー私も聞けば良かった。って、だからそれを学んだんじゃなかったのかー。実際全然言えない。いや、まったく先入観ゼロで来たら聞けた。いつもは聞く。今私は完全にダサいと思われたくないと思っている。のがダサい。

すごい。私がダサいと思っていたことすべてやっている。

そんなに簡単に変われないよね、自分。

このあいだイベントで初めてMCをやって。実際MCをやっている別の人を見ているときは簡単そうに見えるけどあんな風には喋れないんだろうなって、そんなことは思っているんだけど、実際やってみたらやっぱりほんとうにできないもんだ。

とまあ、忙しく脳内ではいろんなことを考えていたわけですが、でもそれとは別に、実際友達と過ごした時間は楽しく、ゆるやかな時の流れる素敵なバーでした。

こんどはもっとゆっくりできる時に行きたいな。このbar bossa周辺も、落ち着いたとても良い雰囲気で、行ってみたいなって思うお店がたくさんありました。

ここに来る前、反対側の恵比寿方面でも、知り合いの働くお店でランチをしたのですが、そこも絶対また行きたいと思うお店で、(また書きます。)私の知らなかった渋谷をいろいろ知れた日でした。


渋谷、知らなかったなあ。とても素敵な街ですね。

f:id:sakelog:20160407235727j:plain

f:id:sakelog:20160407235751j:plain