ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

そのままを大事に

sponsored link

以前はよく、いろんなことをくつがえそうと思っていました。

今は、どうにもならないことを、けっこう放置できるようになりました。

なんでか、何度約束をしようと思っても、約束をとりつけても会えない人もいる。

でも、なんの約束もしていなくても、離れたところで暮らしていても、偶然会う人もいたり。(だんだん驚かなくなる。)

誤解されてしまったら、絶対に自分の気が済むまで話したいと思ったこともあったけれど

どんなに言葉を尽くしても伝わらないときはあるよなーと思えるし、今

それが今で、でもいつか、伝わるときが来るかも知れない。来ないかもしれないけどそれもよし。

そうはいっても、小さなことにムカついたり、やっぱり見栄をはってしまたり、

うわ、ださいなあ私って思うことはなくならないんだけれど、でもだいぶ少なくなったかなあ。そんな自分もよし。

自分がほんとうにしたいのか、っていうことは時々迷う。

勘が冴えているとか言ったりするけど、それはテキトーに言っているだけだったりして。

でもひとつだけ心がけようと思っていることがあって

とりあえず「ねじまげない」ようにしようと思っている。

自然の流れに明らかに逆らうことになるぞ、これは

っていうことだけはやめようと思っている。それができなかったんだよねえ。