ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

さくら温泉通りの桜(山梨県笛吹市)

sponsored link

なんだかんだで、やっぱり花見に行ってきました!(^^;)いざ、甲府へ。

あまり下調べしてなかったのですが、とりあえず武田神社とかに行けばいいのかなと思っていました。武田神社は甲府駅から徒歩だと30分くらいでして、神社までの道のりも桜並木のある美しい通りなのですが、、、、な、なんと、並木も境内も満開の桜で溢れている金曜日の夜、ラ、ライトアップしてない。。。人、いない。。えええーもったいないなー。でも実際人いないしな。武田神社は山梨で一番有名な神社だと思うのですが、、、。いやーびっくりしました。。。

そして気をとりなおして、ここから車で20分くらいの、石和のさくら温泉通りというところへ行ってみました。

hanami.walkerplus.com

すると

こ、これだー。私の求めていたものは

f:id:sakelog:20160402201901j:plain

f:id:sakelog:20160402201917j:plain

この道が1km近く続くようです。温泉街なので、温泉に泊まってここ歩いてお酒飲んだりしたら最高ですね。お部屋からもきれいに見えることでしょう。

しかもそんなに人もおらず(いいのか、悪いのか・・・笑)こんな立派な桜並木をこんなにゆったり歩ける場所なんてそうそう無いんじゃないかと思います。お花見の何が残念かって、美しいものを静かにゆっくりは見られないところですよね。東京には絶対にこんな場所は無いと思います。

来年も絶対来ようと思いました。


さて、甲府は私の家からは30kmほど東京方面へ上ったところにあるわけです。私が住む北杜市ではまだ桜は咲いてない場所が殆どです。市内でも標高差があるので開花時期には、ばらつきがありますが、私の住む町の桜の開花は今月下旬です。

なのでまだまだお花見の機会はあるのです。

私が一年で一番好きな春がやってきましたヽ(*´∀`)ノ