ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

3/27@桜座で配る冊子を作っている。

sponsored link

今はイベント当日に配る冊子を作っています。

冊子といっても、A4裏表印刷×2枚を閉じて、A5サイズで、表紙・裏表紙も入れると8Pの冊子です。

それを今エクセルで作っているのですが、思っていたより10倍くらい大変です。

当初は倍ぐらいのページ数を想定していたのですが、とんでもない。

味気無い感じだったらすぐ作れる!と思っていたのですけど、全然そんなことない。

こんなに頑張っている上、出来上がりは間違いなくとても素人くさい感じなんだろうけど、まあいいやー。というか今まだ無事印刷し終えられるのかわからない。

明日の午後までに仕上げて、夜印刷に行く?予定?そして自分で綴じる。

もう、こうやって自分でやっていること(チラシもそうだけど)も、全部「そんなやり方してるのー!?」っていう感じなんだろうなーできる人からしたら。

まあ、これもいつか役にたつだろう。たぶん。。。