ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

B&B Lamps Lodge@北杜市小淵沢町

sponsored link

地元でずっと行きたかったバーがありまして。

東京に住んでいた頃は一人でいろんなお店へよく行っていたのですが、山梨となると車が無くてはどこにも行けない→一人で飲みに行きたいけど、車だから飲めない・・・ってなります。

だから私が一人で飲むのは、2ヶ月に1回くらい、東京に行ったときですね。それも去年はあまり行けなかったしな。。。

でも今日、前々から行きたくて、どうしてもイベントの宣伝をしたいなっていうお店に行ってみたのです。

隣町、うちから車で10分くらい。ペンションなんだけど、バーもやっているというここ。

lampslodge.com

素敵な内装で、とっても落ち着く!!

ノンアルコールカクテルを頼みました。

ここのマスター(ペンションも経営されている)は、10年前まで横浜の大きなライブレストランで働いていて、移住されてこのペンションを始められたそうなんですが、地元の話や音楽の話や共通の知り合いの話やらたくさん話がはずんで、私なんで今までここに来なかったんだろうなあっと思いました。

イベントをやろうって思わなければ、未だ行くことは無かったかもしれないなあ。

やっぱりバーってちょっと敷居が高いもんね。

東京だと、初めての店でも雰囲気によってはふらーっと入れるけれど、やっぱり、小さなお店だと車を停めて、よしここに入ってみようかなってなかなかできないわ。。。

うん、一人バーってやっぱり楽しいね!これからはちょくちょく行こうと思います。たまには誰かに連れて行ってもらおう。そして飲もう。