ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ゲストハウスNui.(ヌイ)に泊まった話。

sponsored link

先日2泊で東京に行ってきました。1日目は普通のホテルへ。2日目はこの記事を読んで速攻予約したゲストハウス「Nui.」に泊まりました。ほんとうは2日間泊まりたかったのですが、2日目しかとれず。。。

Nui.はいわゆる東東京にありまして、都心からは20~30分くらいかかります。都営大江戸線かメトロ浅草線の「蔵前」が最寄りです。

さて、蔵前駅ホームに降りると、修学旅行生の集団がなにやらビニール袋を手にたくさん持っているのです。そして、「鹿児島県から来ました!貰ってください!」と言われ、これをいただきました。

f:id:sakelog:20160214191951j:plain 

f:id:sakelog:20160214192031j:plain

中には菜の花(ちゃんと切り口に湿った脱脂綿が巻いてある)と、高校生が作ったフリーマガジンとかつおぶしが!!

f:id:sakelog:20160214192345j:plain

菜の花はNui.に飾ってもらいました!

さて、Nui.の外観はこんな感じ。

f:id:sakelog:20160214192828j:plain

エントランス

f:id:sakelog:20160214192916j:plain

居心地が良さそうなので、ここでチェックインを待つことに。Wi-Fi&電源があるので、3時間くらい作業。

f:id:sakelog:20160214193040j:plain

コーヒーもクロワッサンもめちゃ美味い!アメリカーノ450円。クロワッサン150円。
12時くらいに着いて、ずっといると言ったら、ほんとうはチェックイン16時からなんだけど15時前に入れて下さいました。やさしい。

f:id:sakelog:20160214193305j:plain

部屋の写真撮るのわすれましたが、部屋は女性専用8人部屋で二段ベッドが4つあります。1泊3,200円でした。

ってなんか延々と写真を貼っていこうかと思ったけれど、べつにここを見てもらえばいいかと思いました。100倍わかりやすいわ。

backpackersjapan.co.jp

スタッフさんもみんな優しく、泊まっている人もほどよい距離感でよかったです。ずっと一人でもよし。誰かと仲良くなるのもよし。

夜はエントランスがバーになるのですが、けっこうにぎやかかつその前に2軒で飲んできたのでここでお酒は飲まず。午前1時には就寝。前日は3時くらいまで起きていたのでよく眠れました。

朝はいつもどおり6時には目が覚めて、近所を散歩。大好きな隅田川沿いを歩きました。

f:id:sakelog:20160214194857j:plain

シャワーはこんなかんじ。シャワーだけ(もあるとあとで気づく)と、バス付きあり。

f:id:sakelog:20160214195736j:plain

カフェは8時からですが、混んでるかなと思い、10時くらいまで作業。このフリースペースが最高。

f:id:sakelog:20160214195030j:plain

f:id:sakelog:20160214195058j:plain

簡単な料理をして食べている人もいました。

f:id:sakelog:20160214195216j:plain

f:id:sakelog:20160214195140j:plain

f:id:sakelog:20160214195302j:plain

作業がめっちゃはかどる!!

f:id:sakelog:20160214195338j:plain

f:id:sakelog:20160214195415j:plain

部屋に戻り、荷物をまとめている間に、京都から来たという美しい方が話しかけて下さいました。ああ、もっと話をすればよかったなー。ちょっと後悔。。。

f:id:sakelog:20160214200053j:plain

朝ごはん!

チョコチップの入ったパン・アップルパイ・グラノーラ+ヨーグルト+フルーツ・アメリカーノで1,000円でした。もう全部ぜったいいいもの使ってるー。変なもの入ってない。アップルパイの中身今まで食べたことない味した。

贅沢なひとときでした。

観光する人向けに宿泊費が安いっていうのがたぶん本来の魅力だけど、この中で長く過ごしたいっていう人にもいいなって思いました。PC持っていこうか迷ったけど、持って行ってほんとうによかった。

絶対にまた行くと思います。

今回の旅ではもっといろいろ思うところがあったのですが、また別の機会に。

 

さて、全然関係無いけど、先月カメラマンの方に撮っていただいた写真を先に1枚もらったので初公開!私らしさがよく出ているなあと思いました。私はこんな感じです。過不足無い写真だと思いました。笑

f:id:sakelog:20160214201215j:plain