ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

大人になってできるようになったこと。

sponsored link

何を「大人」とするか、っていうのはいろいろあるけれど、少なくとも今自分は「大人」であるとは思う。こどもではない。

そして、年齢的には大人であるけれど「大人になれない」と思っていた頃よりは、確実に大人であると思う。

大人になったな、と思ったことは、何か失敗した時に、なんでこうなったのか・どこを間違えたのか・どうすればよかったのか・今からどう挽回するのかをまず考えられるようになったことです。

今までだったらまず泣いていたようなことに、「泣きたい」って感情が湧く前に、「なんでこうなったんだっけ?」が出てくるようになって、あ、自分変わったなあって思いました。いや、泣きたい時も泣くときもありますが。

よく泣いてたな・・・。

いつでも論理的思考を。