ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

PCの上でも断捨離

sponsored link

パソコンで作業をしていると、どうしても脱線してしまう。。。あとは、作業にとりかかる前にまずネットを見てしまうので、それもやっぱりだめなんだよなあと思う。タイマーを使うっていうのをこのあいだやりましたが、それ以前にやっぱり見たいサイトが多すぎる!ということで、ネット上のお気に入りを断捨離!

片付け法によくあるものに、「迷ったものはとりあえず箱へ。一年間その箱を空けなかったら中身を見ずに捨てる」という片付け法。ネットのお気に入りで言えば、箱はフォルダです。中身が思い出せないフォルダは捨ててよし。

そしていつも見ているサイトも厳選。たまに見るというサイトは全部捨てた。必要ならかならずまたどこかで会える!

だいぶすっきりしてきました。

今度はSNSの中も整理。本当に見たいものだけを見るようにする。

まだまだ思い切れない。。。

とりあえずSNSの中身を除いたらだいぶすっきりしました。なんとなく見ていたものは、根本から経てばよい。先はやや長い。