読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

確実に1月を消費した。

ほぼ日手帳、3日くらい書いていなかったので、あわてて埋めてみました。


毎日間違いなく何かしらのストレスを受けている。たぶん、わたし以外の多くの人も。

その蓄積は目に見えないんだけれど、確実にどこかをむしばんでいるんじゃないかなあと思う。

それが数ヶ月で現れるのか、1年後か、10年後か・・・わからないけれど、今すぐその場で目に見えないものは、人は信じがたいんだろうな。それは、わたしもそうだった。

「そういうものだ」以外の言葉で説明できないことを信じるのはやめようと思う。

そういうものじゃ、ないかもしれないもんね。

2月になったので気を引き締めよう。1月はなんとなく安心感のある、ぬるい日々でした。明日から営業に行きます。

再就職