ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ちきりんさんの本やツイートで時間についての考え方が変わった

sponsored link

 さいきん時間を大事にしたいと思うようになりました。

 
1日も早くフリーランスになりたいと思ったら、無駄になんとなく出かけるとかはやめようと思い。(田舎なので、出かけるということに対するハードルがちょっと高いのはいいことな気がする。)特に気分がのっている・はかどるっていうリズムが出来上がった瞬間の自分は貴重で、このペースを崩したくないなーと思いました。

勿体無いからなんでも自分でやる、っていう考え方を結構していたんだけれど、時間と対価の兼ね合いを考えようと思い。できる人に頼む(早い・綺麗・お金はかかる)と自分でやる(遅い・つたない・疲れる・安いけど)の対比はいつも持って、どっちが有益かなーということを考えよう。