ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017年にフリーランスになる

sponsored link

昨日起業したいと書きましたが、まずフリーランスになりたいです。これを3年後くらいまでにと思っていたけれど、2019年は本厄で、あと九紫火星の私が展開していく年が今年・来年なのを考えて2年以内がほんとうは運気的にはいいんだけどなあと考えていました。

というかそもそも、すごくやりたいことを思いついたのにそれ以外のことを3年とか続けていく気力がちょっと無い。2年も辛い。1年半くらいならできそう・・。けど1年半で形にできるのか・・・?ということを数日考えていたのですが、今ひじょうにのんびり生きているので、倍速で生きればいいんじゃないかと思いました。できるらー(甲州弁)。

とりあえず気づいた無駄をどんどん省いていこう。無駄っていうのはたとえば、体裁を整えるためについネットで調べちゃう時間とか、何が本当に読みたいのか分からなくなってるのにネットを読み続けている時間とか、明らかに時間が勿体無いとわかる空間に出かけることとか・・・・まとめると正直に生きることが無駄を解決できると言えるかも。

好きなことを選び続け、格好悪いことに開き直ろうと思います。今の仕事をしながら、倍速で生きながら、フリーで生きられるようになるぞー。1年半後。2017年8月くらい。よし。

一人が好きでフリーになりたいんじゃなく、仕事は絶対誰かと一緒にしたいなあと思います。複数人いたらいいなあと思います。そのための準備。

とか、ここまで書いてきたことを、書いちゃう自分恥ずかしいとか、こういう人ってほかにもいるのかなとか、この手順おかしいかなとか、どう思われるんだろうとかそういうこと考えるのを今この瞬間からやめてみる。