ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ニーモシネのノートを買いました。

sponsored link

自分で「夢ノート」にしようと、ちょっといいノート(二ーモシネ)を買いました。

というのも、ほぼ日手帳のオリジナル(文庫本サイズ)で1日1ページだと、全然足りなくなってしまったので。

ほんとおかしな話なんですけどね!去年1日1ページなんて何も書いていなかったのに!!

あとは、夢・・・というか人生設計ですね。これは別のノートにしたほうが書きやすいと思ったので。

f:id:sakelog:20160112213809j:plain

以前から気が向いた時に書くフリーノートみたいなのはあったのですが、ほぼ日手帳で毎日書く習慣ができたことで(といってもまだ12日目ですが)、どんどん書きたいことが出てきた。

漠然と考えていたことも、書くと真実になる。なんとなくできそうだと思っていたことも、実際年表にしてみたりすると、結構大変だな~と分かったり。

ああ、毎日書くべきことがあったのに、去年まで本当に勿体無いことをしていた。(しつこい。)


けど、このノートも5年後とかに見たら、あったまわるいこと言ってるなあって思うんだろうな。

それでいいのだ。そうでなくてはいけない。