ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

今すぐ!!

sponsored link

今日は初出勤初トラブル初吹奏楽でした!

いやー帰れないかと思ったわ!

吹奏楽行けないかと思ったけど無事行けました。


昨日ブログを書き終えてから、こんな付箋をPCに貼ってみました。

f:id:sakelog:20160107235251j:plain

これは主に、自分の夢に対してこうしよう、と思ったんだけど
できればそれ以外の日常生活でも、ふと思い浮かんだことは
その瞬間にやることにしようと思いました。

例えば友達に手紙を書くとか。

昨日思いついたので、この付箋を読み返し2通書きました。
そして今日出かける時に、ちゃんと投函しました。
手紙のことを忘れて車に乗りかけて
まあいつでもいいか、と思ったんだけど
この付箋を思い出して、部屋に取りに戻りました。

というように、小さいことでも
思いついた瞬間にやる癖をつけよう。

メールの返事とかね。

今日があと2分で終わります。