ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

新しいことを知るために人とどんどん話す。

sponsored link

最近心がけていることは、いろんな人とどんどん話すこと。喋ったこと無い人も、初対面でも、そこが誰かと話すために来ている場であれば、目的は同じわけだから、自分からどんどん声を掛けて行きたい。自分と同じように、話したいけど声をかけられないっていう人は絶対に話してくれる。というかだいたい100%快く話してくれる。そういう場にいる限りだいたい間違いない。仕事関係の場だったら絶対仕事がやりやすくなるし、その人の知らない面を知られるし、同時に自分の思い込みが間違っていることも知る。自分は勝手に自分の中でカテゴライズをしているんだなって分かって、それは黙っているとなかなか気づけないのだ。とりあえず話してみよう。