ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

カメムシの臭いを一瞬で消す方法

sponsored link

今日は私が所属する吹奏楽団のクリスマスコンサートでした。前日も準備&リハーサルで、長い2日間でした。楽しい時間でした。うまく言えない。から、関係ないことを書きます。

今日一旦家に帰ってきて打ち上げに行くための準備でめっちゃ急いでいる時、着替えたらなんとシャツにカメムシが付いていて思いっきり肌とシャツの間で挟んでしまい、腕とシャツにあの臭いがついてしまいました。あわてて、とりあえず近くにあった化粧水やオイルで吹いてみたんだけど、まっっっっっったく1ミリも消えません。信じられないくらい消えません。これは石鹸とかでも消えないなあと思って、「カメムシ 臭い 消す」で検索したら、ミカンの皮で拭くといいとのこと!ミカンは無かったけどゆずがあったので、ゆずの皮をちぎって拭いてみたんです。そしたらなんと、ほんとうに一瞬で消えました!!!ええええええ!!!と思うくらい一瞬で。そしてシャツも臭いが付いた部分をゆずの皮でトントンしたら一瞬で消えました。すごい!

たぶん化学式とかで表せるんだろうけど全くわかりません。でもほんとうに凄い効果だったので是非機会があったら試してみてください!!!!