
毎日が好き

好きなことだけしかしない日々を目指して。

毎年思うこと、思わないこと

もうすぐ今年が終わるけれど、ここ数年はたしか、毎年「今年はいい年だったし来年はもっといい年になるだろう」と言っていると思う。それを今年も更新できそうで何よりだと思う。

今月数少ない夜何もない日。たまには早く寝よう。目標をここで書いてからたぶん一度も達成していない21時半就寝!!そして来月は暇っぽい!!気持ちが軽い。去年の手帳を見たらちょうど一年前の今日が友達の結婚式だったんだけど、その記憶がきっかり2年前くらいに勘違いしていた。まだ1年しか経ってないなんて信じられない。この365日の間にものすごくたくさんのことがあったんだなあ。会えない人・会わなくなった人もたくさんいるけれど、今年初めて喋って仲良くなった人もたくさんいる。

手帳は100円の薄いやつが一番使いやすいとこのあいだまで言ってたけど、ここ一週間の間に考えがかわって、ほぼ日手帳を使うことにした。1日1ページに日記を書いていこう。ちょっと思ったのは、今365ページが手元にあるわけで、たとえば先のページにあらかじめなにか思ったことを書いておくっていうのもいいかも。今年あったこととか。その日が来て読んだらきっと面白いな。年末にいつも考えるのは、手元に来年の手帳とかカレンダーがあるから、1年後の今日は何を思って生きているんだろうっていうこと。毎年絶対考える。今の私は去年想像していた私かな。絶対違うと思う。そういうことも書いておこう。

冬は夜明けが目覚めとほぼ同時でいいなあって思う。

ただ、楽しく生きたい。

f:id:sakelog:20151206210031j:plain

f:id:sakelog:20151206210056j:plain

f:id:sakelog:20151206210118j:plain

再就職