ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

気分が乗らない時にすること。

sponsored link

今の職場は、年末年始が唯一長い休みがとれる時なのです。(それ以外はMAX3連休が1回くらいとれるかな。でも今年は無かった。)で、去年の年末年始はほぼアルバイトをしていて、もちろんいい出会いもあったし、これから多分もうできない体験もしたし、テナーサックスも買えたし、やって良かったなと思うのですが。そして去年より更に休みが長そうなんですが、やりたいことがたくさんあるので、それを片付けていく休みにしようかな・・・と思っているところです。

しかし、やりたいことを書き出したりしてみても、なかなか思うように行かない。主な理由は「気分がのらない」ことによります。勉強しなきゃって思っているけどできないという高校生の時の心理と全く変わっていないので、ほんとうに成長が無いなと思います。

だから、1年単位で計画を立てたとして、その「予備日」にあてようと思います。ここでズレを修正したい。良い生活リズムを作りたい。勉強したいこともたくさんあるし、

そう、目先の10万円とかより、もっと未来の自分を大事にする時間にしようかな。未来の自分へ投資。これはちゃんと計画を立てよう!多分二週間くらいあると思うので。

そういえば年賀状もそろそそ作り始めよう。
「やらなきゃいけないこと」は毎日たくさんあった方がいいのだ。たぶん。止まらないようにね。