ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

心地いい音はいろいろある。

sponsored link

明日は5時すぎに起きなきゃいけないんだけど、吹奏楽に行っていてまだブログが書けてない。今日は残りあと30分です。

明日はまず、サントリー武蔵野ビール工場というところに行くのですが、直前まで予定を決めかねていたので、気づいたらちょうどいい時間帯のバスチケットが全部売り切れていました。。。。でも節約したいので、無駄に2時間くらい早く着いてしまうバスで行きます。そして、府中スマートICというところが、高速バスだと最寄りなんですが、武蔵野ビール工場は、そこから徒歩30分くらいあるのです。そして混雑がなければ8時半前に着いてしまい、見学は11時から、受付は9時半からということで、中央道付近の道を散歩しようかなあと思います。地図を見る限りではあまりお店とかも無さそうですが、歩くのは好きなので、いろいろ発見があるかもしれません。

今でこそ田舎はいいなあと思いますが、東京もやっぱり好きだし、そして賑やかな街も悪くないけど、私は何故か中央道付近の風景がとても好きなので、住宅街とかを歩いていても楽しい気がします。なんですかね、高速のバス停とかで車が走っていくのをボーッと見ているのも好きです。何時間いても飽きない気がします。車の音結構好きです。車の音って基本は騒音に区分されていますが、私は自然の音(風の音とか木の音とか波の音とか鳥の声とか)を聞いて心地いいなと感じるように、車の音(ひっきりなしに通っているかんじ)が好きです。夜はなおよし。なんでですかね。こどもの頃から都会に憧れていた時の刷り込みですかね。

あえていろいろ調べずに行こうと思います。とりあえず天気がよければもう大丈夫。

f:id:sakelog:20151112235016j:plain

ここは完全なる田舎。