ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

繰り返してるけど同じ所には戻ってないと思う。

sponsored link

最近仕事がなかなか大変で・・・という状況は延々と続いていたのですが、


春くらいまではよかった。。。

今は大変だけどやるぞーという気分に満ち満ちていた。が、その「今だけ大変」が続いて(というか悪化し)これからも変わらなそうだぞ・・・ってなってきたこの1ヶ月くらいに、集中力途切れ始め、だいぶ後ろ向きな気持ちになっていたんですけどね

そうそう、この状況ってさあ、

自分でこう生きていこうって決めた「なんでも楽しむ精神」に反しているんだよね。そしてね、この「なんでも楽しむ精神」は万能なんだよ。例外なく。

だって明日死ぬとしても、楽しかったって言って死ねると思っているんだもん。楽しくないことはないよ。というか、楽しくないことは回避するか楽しくしてくかの二択と決めたのだ。

だから仕事も辞めるか楽しむかしかないのだ。「なんでも楽しむ精神」で生きてくことを決めたから。

つまんない・嫌だ・つらい・苦しいを回避するために、辞めたっていいのだ。明日死ぬわけじゃない。というかそれが原因で死ぬことなんて絶対ない。

辞めてもいいし、楽しくする方法を探してもいい。

まあ最悪なのは、つまんなくて辛くて苦しくて、でも辞めない・回避しないことだね。

そんなことは何度も何度も何度も何度も!思ってきたのに!周期的に同じパターンで同じことを思う私の頭の悪さよ。

そしてまた目が覚めたよ。 

なんかしらんけど楽しくしてやる!!

できないことはできるようになってやる!!

だれも気付かなかったおもしろいことみつけてやる!!

何度も何度も何度も忘れそうになるから、まあ、忘れそうになったらまた思い出そう。