ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

アプリを消す勇気!

sponsored link

久々に日中何も無い休みです。やることたくさんある!と思っていたけれど、実際大したことをせずに日中が終わってしまいました。

明日は町の文化祭があり、吹奏楽団で30分のステージがあります。そこで私が曲紹介をするので、原稿をつくり今暗記に挑んでいるところです。「作ってみれば大した時間はかからないのに、なんでこれを前日までひっぱるかなあって思う」ところまで全く予想通りです。でも何とか暗記はできそうです。それを人前でどのくらい再現できるのかが不安ですが。そして絶対嫌だと言えば回避もできたけれど、そして人前で喋るのは全然得意じゃないけれど、ゆくゆくは人前で何かを喋ったりできるようになりたいなというぼんやりした想いがあるので、今回この役をやろうと思いました。

明日の今頃はステージが終わっていますが、どんな気持ちでいるのでしょうか。今までだったら「嫌だな~、、、、、」という気持ちでしかいられなかったけれど、今はちょっとわくわく感もあります。

はい、こうやって、今までだったら回避してきたことも、いろいろやってみようと思うのです。

でも今日このブログを読み返していて、1ヶ月くらい前まで、できたことや課題をピックアップするのがマイブームだったみたいなんだけど、今あまりそうしたいなとも思わなくて、

最近は、その瞬間思いついたことからどんどんやっていこう、というのがマイブームで、ちなみにマイブームは1ヶ月から2週間、早い時は数日単位で過ぎ去ります。でもブームなんだと思う。今は細かいことを決めずに生活したい。けど大きな目標は、早く寝ることとネットの時間を減らすこと。・・・ネットの時間を減らす、だけでいいか。そうしたら早く寝れます。いや、とにかく22時半には絶対寝る、でいいか。うーん・・

吹奏楽のある月・木は23時、それ以外は21時半就寝が目標!

マイブーム!