
毎日が好き

好きなことだけしかしない日々を目指して。

かっこ悪いはいつどうでもよくなる?

生き方・日常・社会問題

なんだか焦るときは、とりあえず1つずつ片付ける。
リストとか書き出す前にとりあえず幾つか片付ける。
焦り感50%くらいになります。

ということで、かけるべき電話2件。
送るべきメール2件。

ここ10日間くらい。あーしなきゃ、でもなー、あれもこうしてないしなー、とかそういうのを、えいやっと片付ける。

もうほんとに、なんですぐやらなかったんだろーって思うよね。

という思いを繰り返すしかできない。

かっこ悪いのやだなっていう思いが邪魔をするので、ほんとうにそういうのなくしたい。

でもそれ、かっこ悪いって思うのやめることに関しては、やめようって思うのは解決方法じゃなくて、自信をつけることが解決方法なんである。

自信、ちょっとある、昔よりずっとある。けど「かっこ悪いかどうか」を気にしている時点で全然まだまだ。本当にまだまだだなあ。。。

正しい方向は分からないけど、とりあえず進めばどっかにたどり着く。かっこ悪いなーって思いながら、電話をかけたり、説明したり、する。

f:id:sakelog:20151028224146j:plain

再就職