ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

音楽イベントの機材

sponsored link

今日は22時に寝るぞ!現在21:39

昨日二個目の記事、って書いてUPしたら既に24時をまわっていた。

イベントをやりたいなって思っている場所の、申込案内みたいなのをよくよく見てみると、常設の機材が少ない。今まで完全なるライブハウスでしかイベントをやったことがないんだけれど、そうかあ、多目的ホールみたいなところは全部機材をレンタルするんだよね。それと同じだね。こ、これはちょっと大変かな・・・・。いろいろ意味が分からなかったので、友達でPAのKくんに電話していろいろ教えてもらう。話していて、自分は長らくバンドとかライブハウスから遠ざかっていたので、いろんなこと忘れているなあって思う。

そう考えるとライブハウスってすごいね。なんでも揃ってるもんね。(当たり前だけど。)アンプが何種類もあるとかすごいことなんだなあ。つーかバンドやるって大変だな。とりあえず電気がないと。吹奏楽(もまあバンドなんだけど)もお金かかるって思っていたけど、とりあえず楽器本体だけあれば生音でも聞こえるもんね。でもやっぱりバンドっていいよなあ。