ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

「○○には幸せになってほしいよね」という言葉の違和感

sponsored link

この言葉通りになったりならなかったりする、っていう前提が、幸せは何かに左右されうるものっていうことだからだね。いや、左右されないでしょ何にも。幸せは自分で選べる。環境にはあまり左右されないんだと思う実は。何を幸せとするか、と、いつ幸せになるかっていうことにもよるけれど。

『嫌われる勇気』を再び読む。いいなって思った本は何度も何度も何度も読みたい。読まなきゃだめだなあ。いいなって思ったことも大体忘れているから。

イベントをやろうって思ってからもう1週間も経ってしまった。全然進んでないな。1週間が凄く長かった。凄く時間あったのに何もしてない。ボーっとしすぎ。無駄なことはどんどんやめていこう。