ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

PalettGarden主催の野外イベントに行ってきた。

sponsored link

友達繋がりで、地元の公園でやるイベントに行ってきました。

殆ど知らない出演者で、ドリンク代入れたら4,000円っていうイベントに行こうとか普段なら絶対思わないのだけれど、まず10日(土)は東京の友達と会おうと思っていて、休憩時間に友達の都合が悪いっていうメールを受け取った瞬間に休憩室に入ってきたNちゃんが、10日空いてたら友達のイベントに行かない~?と言ってきて、思わず、おお!行く!と言っていて。バンドはあんまり知らないけど、場所がいつか私もイベントやりたいと思っていたところだから、またあそこでライブ見たいなと思って行くことにしました。

http://www.verga.jp/wp-content/uploads/2015/09/IMG_2035-e1441607345797.jpg

主催のPalettGardenは、前身バンドは見たことがありまして、山梨のご当地ヒーロー『甲州戦記サクライザー』の主題歌・挿入歌を歌っており、というかメンバーがサクライザーの運営全般に携わっている・・・ということでいいのかな??かっこいいバンドなんです。特にリーダー?のGt,Vo小石さんという方の信頼の厚さがイベントの軸となっていて、他のバンドもセンスが良くて、一人で行っても楽しかったです。

そしてこの公園『べるが』は、キャンプ・温泉・川遊び・森の散策なんかが楽しめる、GWや夏は、まあめちゃくちゃ混み合う施設なんですけれど、私は年1回くらいしか行かないですけれど、今日1年ぶりにここの温泉(もけっこう人気!)に入って、広くていいところなんでもっと利用しようと思いました。

f:id:sakelog:20151010220648j:plain

f:id:sakelog:20151010220717j:plain

f:id:sakelog:20151010220741j:plain

f:id:sakelog:20151010220811j:plain

f:id:sakelog:20151010220837j:plain

f:id:sakelog:20151010220909j:plain

七賢(地元の蔵元)酒粕味噌漬豚ロース定食。美味しかったです。
他にも地元の野菜メインのレストランとか鉄板バーベキューのお店とかあります。

お昼くらいから行きましたが、途中温泉入ったりもしてたんで、一人でも楽しく過ごせました。車にダウンを積んでおいたのですが、17時過ぎたらちょっと寒くなってきたのでダウン持ってきて正解でした。

まあ一人で来る場所でもイベントでもないのですが、べつにさみしくないもんねーと思っていたけれど、なんとずっと会いたかったけど最近会えてなかった友達に偶然会えたのです。彼女はラジオの仕事をしていて、ここに来る直前にも彼女の声を聞いて出てきたんだけれど、とっても嬉しかった!!!!最後の2時間くらい一緒に過ごして、やっぱり誰かと一緒だともっと楽しいな~と思ったのでした。

その他にもいろんな出会いがあって、東京にいても全く同じなんだけれど、音楽っていう軸で集まるともう大体どこかでみんな繋がっていて、そこで感じる気持ちとかが懐かしく、また刺激的でもあり、本当に今日偶然休みで、ここに来ることにしてよかったなあって思いました。今日だけじゃなく、これからやりたいことがまた増えた一日でした。

自然ていいな。音楽っていいな。人っていいな。楽しかったなー。地元好きだな。