ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

行き詰まったら掃除をしよう

sponsored link

そういえば!3か月ぶりくらいの連休です。だから変な感じがしているんですね。いつもより仕事のことが気になる!!

今日は日中予定が無いので、引き続き片付けをしようと思いました。そしてクローゼットに入って、ああ、ここに入った瞬間やる気をなくすなあ・・・と毎日思っていて。同じところからもう進まなくなってる。そう、服と本を処理するのは意外に楽なんですね。持っていくところがあるから。それ以降に出てくる、どう分別したらいいのか悩むゴミが大変なんですよね。

それでもとりあえず、捨てたいものをまずダンボールに入れ、本棚の空いた隙間に、捨てるかどうか悩ましいものをはめこみました。とりあえず床が見えてきました。

そして。私のカイロの先生が、普通のマットレスを推奨していないので、最近は床に敷布団を敷いて寝ていたんです。朝起きると、敷布団を畳んでベッドの上に置いていたんです。で、ベッドの処理はすぐにはできないので、とりあえずマットレスを、使っていない隣の部屋のベッドの上に重ねて、私の部屋のベッドの上に敷布団を敷いてみました。これで毎日布団しかなくてもいいのです。あーすっきりしたー。しかもマットレスが無い分ベッドが低くなったらなんか落ち着く。

こうして、今日のやる気MAXまでは片付けをすすめたら、頭冴えてきた!!!

少しでも片付けを進める度に、こんなもんあったなーとか、使う・使わない問答とか、たくさん自分を振り返れて楽しい。

明日からも毎日何かを捨てていけそうです。