ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ゆで卵を綺麗にむく

sponsored link

今日は帰りが遅くなりそうなので朝更新しとこうかな、と。

私はずーーーっとゆで卵が綺麗にむけないことに悩んでいたのです。

いろんな方法を試してみました。下に穴を開けて水につけておく、とか。水から入れて沸騰した瞬間に火を止めて10分待つ、とか。

もう何やっても綺麗にむけない!!!そんなに私が悪いのか???

だってそんなにゆで卵綺麗にむけなくて困ってる人聞いたことないもんね。みんなお弁当に綺麗なゆで卵入ってるもんね。なんでだ????

しかし先日燻製を作るにあたり、これはどうしてもキレイなゆで卵が必要だったんです。そこで、クックパッドで人気の記事を探す。

cookpad.com

これ、本当に間違いない!!4個やって全部綺麗にむけました!!

水が沸騰した瞬間に、卵を冷蔵庫から出してin
そのまま12分→水を流しながらむく

もうボロボロのゆで卵を見ることは永久に無いでしょう。ああよかった。
このレシピには本当に感謝しています。


さて、今日は月1カオスな料理教室→午後から講演会、のあとに諏訪へ岩盤浴に行こうと思っています。楽しみです。


最近吹奏楽で美空ひばりメドレーを演奏しているのですが、改めて原曲を聞いてみたら、本当に本当にいい曲ばかりで、特に歌詞が本当に好きになりました。いや、みんな聞いたことあるじゃないですか。でもね、よくよく聞いてみたら、本当に名曲だなって思いました。って思ってることはみんな同じで、愛燦燦は本当にいろんな人がカバーしているんですね。