ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

気づいたら今年が残り少なくて軽く絶望している。

sponsored link

このブログを最初から返してみまして、考えていることは毎日どんどん更新されていくんだなーと思いました。・・・よく言えば。

悪く言えば、忘れてることたくさんあるなー・思いつき多いなー・テキトーだなーと。付随して、書いてなくてもやろうと思ってできてないこと、たくさん思い出しました。

なので、これまた今の気分で、しようと思ってできてないことの期限を決めてみようと思います。

っていうか、信じられないくらい時間がない。もう今年が終わっちゃう。ボーっとしすぎてた。うわー( ̄▽ ̄;)10月・・・はもう休み決まっちゃってるしな。。。えー、ほんとうにもう今年終わったも同然。。。。1年前してたこと、ありありと思い出せる。1年経ったなんて信じられない!!!!

「大変そうなことを、あえて大変て思わない!」という主義のもと、更に何事も難しく考えず、すべてのことをあるがままにうけとめて生きていこう、を実践していたら、確かに楽だったけど、何も考え無さ過ぎていた。これは反省。

規模小さい準に・・・・
・テナーサックスの基礎練習もっと頑張る→明日朝から
・家の電話の設定で分からないこと調べる→15日(次の休み)
・燻製つくる→15日
・図書館に寄付する本持ってく→15日
・Kさんとの飲み会企画→15日
・このブログのカテゴリーを整理する→今月中
・近所の山に登る(10月か11月)日を決める→今月中
・南三陸に行く(11月?)予定を立てる→今月中
・来年の大まかな予定(旅行とか)を立てる→今月中
・寝具買う→今月中
・卓球同好会参加(笑)→10月中
・バドミントン同好会参加→次回(10月?)
・↑シューズ買う→今月中
・年末年始の予定を決める→10月中
・高校の同窓会企画→今月中
・仕事で勉強会を再開→今月中

【行きたいところ別】
・武蔵野ビール工場→今年中?
・南三陸→11月・・・あれ、無理かも。
・秋田→今年~来年頭
・関西→ライブ鑑賞で今年中?
・↑とは別に大阪→出張?
・北海道→ライブ鑑賞で、来年頭?
・岡山→・・・考え中、、、ライブ鑑賞と一緒に?
・箱根湯本→来年
・福岡→今年は無理かなあ。。。。来年?
・海外→来年、と思っていたけど再来年かな

あれ、この何もできてない感なんだろう。なんでこんなことになっちゃってるんだっけ・・・。職場の人が辞めて休みが減った。改善されないまま今年が終わる。。。そうか、去年は主体的に「この日ここに行く!」と決めず、連休があったら旅行に行こう、というふうに予定を立てていたから、連休が無かったもんで、気づいたらどこも行っていないということですたぶん。したいことは主体的に決めていこう。

でもあれだ、年月日っていう区切りも、人間が便宜上つくったものなんで、別に、今年できなかったことを嘆く必要はないのかも。好きな時やできる時にやりたいことをやればいい。目標を立てる目安として、年月日の区切りはあったほうが分かりやすいけれど、できなかったことを列挙して嘆くためには、べつに無くてもいいかも。4ヶ月後は来年、って考えるより、4ヶ月後は4ヶ月後でいい気がするなあ。1年という単位は、飽くまでめやすの小さな印みたいなもん、ていうことでいいかな。

というわけで、「今年」できなそうなことを列挙するのはやめます。したいことを何ヶ月後にしたいかって考えます。