ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

最近はミスドも健康志向が高い

sponsored link

昨日時間を潰すため、久々にミスドに行って(その駅付近にミスドしか無かったので)、コーヒーだけでいいやと思っていたんだけど、マロン大好きな私は、新作の「焼き栗ドーナツ」が目に入って、つい食べてしまいました。

そして、アプリに入力するのに、ミスドのHPにカロリーは載っているんだろうか?と思って見てみたら、ちゃんと全商品のカロリーや栄養成分が載っているんですね。

ドーナツ・パイ|商品情報|ミスタードーナツ

写真をクリックするとひとつひとつ詳細が見られます。

そして意外にカロリーが高いのが、オールドファッション系。一番シンプルなオールドファッションでも328kcal。私の一番好きなハニーオールドファッションなんて、390kcal!!ぐはあ!!(/ω\)昔よく食べてたなあ・・・・。

まあたしかに、オールドファション系は全身で油を吸ってる感じ、しますよね。これを2つなんて食べた日には!!とりあえず、おやつの範疇は確実に超えております。怖い怖い。

じゃあ何が間食として適当か?と見てみると、意外にフレンチクルーラーが170kcal。ミスドでお茶となったら、ブラックコーヒーとフレンチクルーラーが適当なラインかなと思いました。ドーナツ2個は多いよー。ぺろっと食べられちゃうんですけどね。

私は大学時代にミスドで3年くらいバイトをしていて、その時にポンデリングか新発売されたりしたんですけれど、今でも半分くらいの商品は、当時と変わっていないので、人の好みってそんなに変わらないんだなーと思いました。

あと感心したのが、低トランス脂肪酸オイルを使用してるんですねー。
低トランス脂肪酸オイル|安全・安心への取り組み|ミスタードーナツ

これは知らなかった!!

HPって見てみるもんですね。企業のこだわりがよく分かりました。当たり前ですが、みんな時代に即してあらゆることを考えているんだなー。

あんまり外食をしないので、だんだん、外食とか早い・便利=悪・・・みたいな思考回路になっていたのですが、知らないところで時代が移り変わっているんだなと思いました。

いつも行かないところに行ってみるのもいいですね。