ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

詰め替え容器を止めることこそシンプル

sponsored link

今日は衝撃を受けた記事について!

ringo-ringo-c.hatenablog.jp

ん?詰め替え容器をやめる→本当のシンプル・・・ってどういうこと?

我が家は、もちろん詰め替えってあらゆるものを使っていますが(洗剤系など)、全部おそろいのシンプルな入れ物に入れ替えるなんてことはしていません。けど非常にあこがれていました。全部お揃いの瓶やケースに入れて、シンプルに名前を書いて、いいなあって思っていましたが、うん、わざわざ詰め替える「行為」はシンプルじゃないですよね全然。

そしてそう、子どもが生まれた時からラベルというものが全くなかったら?どうなるんでしょうねー。自分が子どもの頃には考えもつかなかったことですが、確かにラベルというものを一切見ないで育ったら、分からないことってたくさんあるだろうな、というか、ラベルに助けられていることってたくさんあるんだなあと思いました。

ほんとうのシンプルって、これっていうのは難しいけど、少なくとも、シンプルにするために頑張るっていうのは違うのかもなあ・・・と思ったり。