ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

香港土産の口紅ケース(人生で一番使っているお土産)

sponsored link

買ってよかった番外編、というか。『もらってよかった!』
香港土産の口紅ケースです。

f:id:sakelog:20150903171733j:plain

これがね、貰ったときは、使わないなーと思って、実際何年も使っていなかったんです。だって口紅って普段化粧ポーチに入れとくもんだし、これに入れて化粧ポーチの中に入れる必要ないし。

しかし、ある日、夜にちょこっと近所でゴハンっていうときですよ。ほんとに財布と携帯、ティッシュにハンカチだけが入るバッグを使いたいとき、化粧ポーチなんて入らないのでサブバッグに・・・っていうか2~3時間くらいだから化粧なんて直さないし邪魔だな~・・・と思っていて

あ、そういえばこれだけ持っていればいいんじゃん!そうかーこういう時に使うのかーと分かりました!!そう、食事するから口紅だけは直すよね。しかもちゃんと鏡がついてるのだ!!

今はちょっと近所でゴハン、という時には、小さいバッグにいつもこれです。人生で貰ったお土産の中で最も重宝しております。外側もかわいいでしょ。

f:id:sakelog:20150903172500j:plain

お土産の法則→消えものがいちばん
ていうのがありますが、たしかに貰って趣味じゃなくて未だ捨てられない・・・みたいなものもありますが、でもこうやって、壊れるまで絶対に使い続ける!っていうものにも出会えたりもするので、消えものじゃないお土産も、いいことあるんだけどな。