
毎日が好き

好きなことだけしかしない日々を目指して。

寒くて切ない

生き方・日常・社会問題 旅行・ゲストハウス

今の服装は、ロンTの上にトレーナーです。今朝、これは仕事だと長袖のシャツじゃないとまずいぞ、と思って引っ張り出し急いでアイロンをかけ、ついでに冬物を詰めた箱も棚の上から下ろしてすぐ使えるようにしてあります。再び30度越えとかもあるのかしら?分からないけれど、やっぱりここって「丁度いい」って思える季節が短いなあと思います。(ここ数日は東京でも涼しいを通り越して肌寒い、というような様子みたいですが。)

秋のように寒くなると、非常に寂しい気持ちになります。寂しいけど清々しくもある、なんですかね、このちょっと立ち止まりたい感じは。

季節を好きな順に並べると、春→秋→夏→冬です。そして、春と秋になると、やっぱり旅行に行きたくなりますね。(単に夏は忙しいから、冬は寒いし雪が心配だからっていうのもありますが。)連休が無いので、日帰りでどこかに行ってこようかな。もしくは仕事後に出発するとか。

書くだけ書いてみる、今行ってみたいところ。
・岡山(友達がいる。)
・高知(いろんな人がいいって言う)
・軍艦島
・箱根湯本(リベンジ!)

・・・・あれ、思ったほど出てこないな。。。
うーん。どこでもいいや。ちょっと違う空気に触れたい。

一昨年上高地に行ったときの写真。

f:id:sakelog:20150826220952j:plain

f:id:sakelog:20150826221033j:plain

f:id:sakelog:20150826221144j:plain

f:id:sakelog:20150826221213j:plain

再就職