ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

自分の細かい性格が辛い

sponsored link

ほんとうに、物事って思うようにいかないよなあ・・・と思います。とくに人。というか主に人。と言っても、起こっていることはまあ大したことじゃないので、私がもっと、広い心を持てたらいいのです。もう、いろいろなことを気にしてしまう。

例えば、私はkindle paperwhiteを買うために、アマゾンプライム会員になったんだけど、(4,000円安くなるから。)プライム会員の1番のメリットは、お急ぎ便が無料なことなんです。でも私にはお急ぎ便は全く必要なくて、そんな無駄にヤマト急便の人急がせても申し訳ないので、使いたくないんだけど、うっかり今朝アマゾンで注文したときに、お急ぎ便を選択しちゃってたんだよね。(たぶんプライム会員だと、最初からお急ぎ便にチェックが入っているのかな。必要ないときは外さなきゃいけないのかな。)

そんで、朝9時に注文したものが、千葉発でこんな山の中に19時に届いてしまったわけだけど、これ届けるためにヤマトのOさん(しょっちゅう家に届けてもらうし、ついでに会社でも毎日会う)の仕事がより大変になってしまったんじゃないかと思って、(べつに本人が面倒そうだったとかじゃ全然ないんだけど。)お急ぎ便のチェックを外し忘れたことを30分くらい悔やみました。し、今でも次回注文時にチェックを外すのを忘れないかドキドキしています。(仕事だからいいんだよ!って言われても、私が必要ないのに急がせてしまったことが悪い概念は消えない。)


という感じで、「あーそんなつもりじゃなかったんだけどなー」ということが度々あってしょんぼりします(´・ω・)

ああ、私は今この人に嫌な思いをさせてしまったのかな、ということを凄く掘り下げて考えてしまったりとか。実際あとで聞いてみて、全く気にしてないっていうかそんなこと気にしてたのか!とびっくりされたりするのだけれど。

口に出してないだけで、めちゃめちゃ細かいなー私、といつも思っています。だいぶ、だいぶ良くなったんですけどねーこれでも。