ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

MAKE ART YOUR ZOOのトートなど。買ってよかったバッグ。

sponsored link

■MAKE ART YOUR ZOOのトート。
久々にサイトを見たのですが、もうこの柄は売ってない!
多分4年くらい使っているけど、人生で一番気に入っているバッグ。

f:id:sakelog:20150812210856j:plain

いいところ
・柄がとオシャレ
・軽い
・いろんな服に合わせやすい
・たくさん入る(1泊旅行余裕)
・洗濯機で洗える&丈夫
・内側がナイロンで雨とかでも染みない
・口のところに中身を隠すカバーが付いてる

内ポケットが1つだけなのでバッグインバッグはあったほうがいい!
それ以外は本当に気に入っている。たくさん洗ってるけど全然傷まない。
白だけどいつもキレイで気持ち良い。
仕事以外の日常に使用。買い物など。

www.mayz.jp

■ドロミテのリュック
これは2年前に買ったんですが、もう売ってないみたい。。。
当時8,190円。あまりみんなが持っていないのがいいな~と思って買いました。

f:id:sakelog:20150812215139p:plain

旅行の時は上のトートをいつも使っていたのですが、お酒が好きになり旅先でお酒を買うようになると、帰りの荷物が重いので、旅先でお酒を買うために買いました。あまり人と被らないのがいいなーと思って探していたとき見つけたのがこれ!色も凄く迷ったのですが、ブラウン(だけどカーキに見える。)にしました。本当は明るい色にしたかったんだけど、どんな服でも合うように。

これが凄く軽くて、荷物を入れても負荷が小さくて、お酒買わなくても旅行は常にこれになりました。シンプルなんだけど、外ポケットのフチのイタリアカラーかわいくてお気に入りです。1泊だとこれ。2泊だとこれ+上のトートで出かけます。

■ユニクロのトート(アンディ・ウォーホル)

ユニクロのアンディ・ウォーホル・・・Tシャツはなんとなく着る勇気が無く、でもやっぱいいな~と思いつつ。週2回の吹奏楽の練習に行く時だけに使うバッグを探していたので丁度いい!!と思い購入。とにかく大きいトートを探していたのです。

入れるもの→譜面、教則本(厚い)、譜面台、スリッパ、タオル、細々した道具が入ったバッグ、財布、携帯、飲物・・・に演奏会とかで衣装がプラスされると、楽器が重いのにバッグ2つは持てん!ということでただひたすらに大きいトートを求め、しかもオシャレ(かつ会計時に気づいたんだけど、買ったとき1990円が1,000円くらいになってた!)、安い、これはユニクロにしかない。

買ってから荷物は常に入れっぱなしで他のことに使ったことないんですが、お買い物や海とかプールとか、夏のレジャーにいいんじゃないでしょうか!!マチ広い。丈夫。何も入れなくても立つ。

こうして書いてると、結構買ってよかったってものあるなあ。いいものを長く大事に使いたいですね。