ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

田舎で今したいこと

sponsored link

去年から、旅行にたくさん行こう!と思っていたのですが、思いのほか仕事が忙しく、しばらく連休もとれなさそうだし、嫌いだった田舎が好きになってきたので、今住んでるところを満喫しようかなって思い始めた最近、したいこを考えてみる。

1.庭で燻製をつくる
燻製が好きなんですが、高いよね。しかも自分で作ることができたら、好きなときに好きなものを燻製できる!庭でやっても誰にも迷惑をかけない!(隣の家までだいぶ離れている。笑)今ここでやらなくてどうする!
キットを買おうかと思ったのですが、一斗缶とちょっとした材料でできるみたいなので、そこからやってみようかな。失敗or挫折したらとっととちゃんとしたキットを買おうと思います。

2.庭でバーベキューをする
小さい子どもがいたらやっていたんでしょうね~。30年ちかく前には自宅でもやった記憶があります。( ̄ω ̄)つーかそもそも私はバーベキューが嫌いなんですよ!焼肉も好きじゃないんです。あとビュッフェも好きじゃないです。なんでかって、食べ物は落ち着いて食べたい。そこにあるものを最初から最後まで移動せずに、何の拘束も無く食べたい。だけど、大人になってしかもこんな田舎にいて、好きなものを好きなように焼いたらいいじゃないか。マイペースで食べたらいいじゃないか。今なら楽しいはずだ。

とりあえずこの2つをこの夏のうちにやろうと思います。他にしたいこと!

・外であらゆる料理をする
天体観測
・野菜をつくる
・登山

うーん、意外に思いつかない。。。今まで全く考えたことないもんねー。これから増える予定。