ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

無印のパスタスナックと梅そら豆

sponsored link

私が無印良品の中で一番買うジャンルは食品かもしれません。ということで、先日買った無印の食品の中でお酒に合いそうなものをピックアップ。

f:id:sakelog:20150718212044p:plain

f:id:sakelog:20150718212326p:plain

最近流行り?のパスタスナック。パスタスナック自体を初めて食べてみましたが、なぜかちょっとコーンっぽい味。まあ、穀物系というか、でもパスタって感じはあまりしないんですね。美味しかったですよー。ビールかハイボールに。

あとこれは無印に行くといつもつい買ってしまう

f:id:sakelog:20150718212429p:plain

甘しょっぱすっぱい感じと、スナックになったそら豆の食感が何とも言えず好きです。この食感っていうか噛んだ時に崩れる感じが他にあまりないなーと思っていて。なんかこれは日本酒にも合いそうな気がする。

さて、でも今日は何故か飲んでいないのです。麦茶を飲みながらこれを食べています。なんなんでしょう。ビールも冷えているのですが。雨だからかな。暑くないとビール飲む気にならないのかな。

まあ、毎日お酒を飲みたいわけでもないのです。お茶が飲みたいときもあるよね。