ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

旅先でも素敵なバーを見つけよう。①

sponsored link

少し前の話ですが、3月に
札幌と、翌週に熊本・福岡に行ったんですよね。

札幌は丁度寒波がやってきて散々だったのですが
翌週の福岡も雨でこれまた散々でして
(ちなみに4月に4回東京に行って4回とも雨でした。
なんなんでしょう。。。。)

だけどっ、福岡での目的、最後のひとつ
東京にいた頃よく行っていたバーで知り合ったTさんが
1年半ほど前に、実家のある福岡に帰りお店を始めた
・・・という情報を、出発の数日前に思い出し
場所を調べてみたら泊まるホテルのわりと近く!
ということで
やってるかもよくわからないけれど
行ってみることにしたのです。

それは中洲にありまして
中洲とは、
新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのと合わせ
日本三大歓楽街と称され(らしい・・・。)
(お、そうしたら私三大歓楽街行ったわ!)

ここでお酒を飲むところといえば
主にキャバクラか本格的なバーしか無い雰囲気。
そして目指すお店が入ってるはずのビルは
そこ以外全部キャバクラっぽい。

まあ、私は女一人なので声はかけられないのですが
あの独特の喧騒と賑わいは、なかなか慣れるもんではないですな。

うーん、ここにあのTさんのお店があるのか?

Tさんは以前、非常に有名な媒体でお仕事をされていて
かつ優しく腰が低くそしてとても面白い人で
音楽が好きで、仕事帰りはいつもスーツだったけど
普段はたぶんカジュアルで
あのTさんがクラシックなスタイルでやってるのかな~?
でも似合うなーとか思って扉を開けたら

な、なんと
あの喧騒とかけ離れた
たぶん中洲にはここしか無いんじゃないかなーと思う
素敵なロックバーだったのでした。

つづく。
(今日は久々に献血に行ったら疲れてしまいました。。。)