ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

一人でバーに行きたい!

sponsored link

まだ私が甘いお酒しか飲めなかった頃ですが
一人でバーに行く、ということに憧れていました!

バー!
薄暗いカウンターで
オシャレなカクテルを飲みながら
マスターと話しながら
常連さんと友達になったりしちゃう?!
かっこいい!楽しそう!でもこわいー(´・ω・`)
ひとりこわいー(´;ω;`)

そういう時はどうしたらいいのでしょう?

手っ取り早いのは
お酒好き・バー好きの友達の
行きつけの店に連れて行ってもらいましょう。
そしてマスターに紹介してもらいましょう。

お友達ならきっと
お酒が弱いけれどバーに行ってみたい自分に
快く対応してくれるお店に連れて行ってくれるでしょう。
(たぶん。)

そして大体のお店は
弱い人、お酒のことよく分からない人でも
それを素直に言えば
(例えば、「お酒は弱いけれど柑橘系が好き」とか)
きっとピッタリなものを提案してくれます。

2回くらいお友達と一緒に行けば
3回目からは一人でも行けるようになります。

ということを繰り返していると
だんだん初めてのお店でも、外から見た感じで
ここは大丈夫そうだ!という勘が働くようになってきます。
(たぶん。)

なので、バーに行ってみたい人は
是非最初は誰かに連れて行ってもらいましょう。